理解できないことでも

2024年3月6日

とある人が言っていたのを思い出しました。

その子が夏休みにおじいちゃんの家に遊びに行って地元のお祭りに行った時の出来事。

顔に化粧をして踊りを踊っている人達がいたそうで(地元の伝統のお祭り)


「何あれ~へん~」とその子が言うと、おじいちゃんは「本気で楽しんでる人を笑う人にはなるな!自分が理解出来ないものを馬鹿にしちゃいけない!」
と言われたそうです。

自分が理解出来ない事や理解出来ない人や、生きていると難しい事が多いと思います。そんな時にはこのおじいちゃんの言葉はささりますね。

理解できないことでも否定することはしなくてもいいですよね。

分からないことでも楽しめるようになれるといいですね。

オアシス心理カウンセリング

友だち追加
今すぐお電話