自分と他人をくらべること

2023年11月19日

何かを決める時や迷っている時不安に思う時、誰かと比べてしまう事はありますか。

他の人も同じかな、だといいなと思う事ありますよね。

歌の歌詞でも「僕と君とでは何か違う、おんなじ生き物さ分かってるでもね僕は何かにおびえているみんなもそうならいいな」と冒頭であります。歌詞の最後には「僕と君とでは何が違うそれぞれ見てきた景色がある僕は僕としていまを生きていゆくとても愛しい事だ」                             上記Mrs.GREEN APPLE『僕のこと』から引用

人は生まれた場所や育った環境、歩んできた道が違います。誰かと比べてもしょうがないのでそのままの自分を認めて生きていけるといいですね。

オアシス心理カウンセリング 

☏070-8541-0761

今すぐお電話