ワンオペ育児

2023年11月15日

最近ではパパも率先して育児を行っている方も増える一方でまだまだママが一人で育児や家事をこなしている家庭も少なくないです。
ワンオペ育児を続けると体力的疲労と精神的疲労になりストレスが溜まりますね。周りに子育ての悩みや不安を相談できる相手がいないと孤独を感じやすく、育児ストレスから産後うつや育児ノイローゼにつながる可能性もあります。

一生懸命育児をしているとなかなか自分にストレスが溜まっている事にも気付き難い場合があります。

誰かに相談や辛いことを話するだけでも違うと思います。

例えば、
【生理二日目なのにお風呂に子どもを入れなければならない。辛い!そんな時だけでも誰かに変わって欲しい…】

なかなか状況は変わらなくても、聞いてもらうだけで気持ちは変わることもあります。

オアシス心理カウンセリングでゆっくりお話してみて下さい。

今すぐお電話