育児と誕生日

2022年1月26日

毎日怒濤のように過ぎていく育児生活。

出産間もない時は自分の事を気にする余裕もなく必死で子育てをしています。

出産を終えて早速不眠不休の生活が始まりますが、昼夜問わず泣く我が子。特に真冬の出産直後の育児は寒いというだけでも大変です。

2月に出産をして、1ヶ月後が自分の誕生日でした。誕生日はいつもよりゆっくり寝てくれたら嬉しいな…なんて少し期待していたり…そんな期待とは裏腹でまったく寝ない!いつも以上に泣く!

あーあ、誕生日なのに…と、がっかりした経験があります。

いつの日か自分の誕生日などどうでもよくなっていました。

子育てをしていると自分の事は後回しで段々それが当たり前になってきてしまいます。

どんな時でも自分の時間を過ごすことは大切です、少しの時間でもリフレッシュできるようにご家族やご友人などに協力してもらって下さい。

そして、少しでも心に余裕があれば自分の誕生日も大切な日という意識も持ち続けられると思います⭐

ただ愚痴を聞いてもらうだけでも気持ちが違うと思います。オアシス心理カウンセリングでリフレッシュしてみませんか。

お子さまを預けるのが難しい方、外出が出来ない方、ご自宅へ訪問カウンセリングも行っています。

お気軽にお問い合わせください。

今すぐお電話