3月8日は国際女性デー

2023年3月6日

国際女性デーとは、1904年ニューヨークで婦人参政権を求めたデモが起源となり、国連によって1975年に3月8日を「国際女性デー(International Women’s Day)」として制定されました。「 国際女性デー」は、すばらしい役割を担ってきた女性たちによってもたらされた勇気と決断を称える日です。

イタリアでは3月8日は「ミモザの日」とも呼ばれていて、日ごろの感謝の気持ちを込めて、母親や妻、同僚といった大切な女性に黄色いミモザの花を贈る習慣があるそうです。
このミモザの日は世界各地に広がりを見せていて、ミモザの色である黄色は「国際女性デー」のシンボルカラーとしても知られるようになりました。

いつもありがとうとお花を贈るって素敵ですね。

誰からも感謝されなくてもお花が届かなくても、いつも頑張っている自分自身へご褒美をあげてみてください。

今すぐお電話